CRAFT LIQUOR STAND

CRAFT LIQUOR STAND  新宿

 

昨年後半から、馴染みの店の再訪しかしておらず、

すっかり、新規Bar探索から遠ざかっていたのですが、

何やら新宿に「原価Bar」が出来たと聞いて探索してきました。

 

西武新宿駅Brick Stにあるこのお店。

前から存在している「カフェ&ダイナー HangOut HangOver」のお店の一角を間借りしているような形で営業しています。

(経営母体が一緒みたいっすね→株式会社エスエルディ)

店内に入ると、まず、店員さんにHangOut HangOver か CRAFT LIQUOR STANDのどちらの利用かを聞かれます。

で、CRAFT LIQUOR STANDの利用である旨を告げると、入場料(チャージ)1,000円を支払い、後はすべてキャッシュオンデリバリーというシステム。

日本酒や焼酎だけでなく、国産のワインやビール、スピリッツがあることを知ってもらいたい!というお店の想いに応え?まずは

京都産のジン「季の美」で作ったジントニックをオーダー(350円)。

ジュニパベリーやオリス、レモンといったジン定番のボタニカルに加え、柚子、生姜、山椒などを加えて作ったというこのジン。正直、ちょっと薄めのジントニックだったので物足りなさも感じましたが、確かに山椒っぽい風味は感じ、どことなく和のテイスト漂う不思議な味わいでした。

続けて、熊本産白ワイン「デラウェアをグラスで(250円)。思っていたよりも甘さ控えめの辛口で、こちらもなかなかおいしかったです。

3杯目は、沖縄産のラム「COR COR」をロックで(120円)。

南大東島産のサトウキビから作られたというこちらのラム。無添加無着色ということで、糖蜜独特の香りがそのまま生かされていて、かなりパンチの効いた風味でしたが、個人的には嫌いじゃないです!

 

以上、3杯飲んで、チャージ料と合わせて2,000円未満。

ちょっとお腹空いてたのでスモークドナッツとケサディーヤをオーダーしましたが、それでもちょうど3,000円くらい。お安い!!!

国産ワインの種類は結構豊富でしたし、月替わりで各地方にスポットを当てた日本酒キャンペーンもやっているようなので、今度は日本酒にもチャレンジしてみたいっすね!

安く国産のお酒をいろいろ楽しんでみたい方にはお薦めです!

 

CRAFT LIQUOR STAND

 新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿駅Brick St. 1F

f:id:kazsomeya:20180211121827j:plain