BAR AQUAVITY

BAR AQUAVITY 西新宿

青梅街道沿いのラーメン屋(麵屋 勝道)さんで軽く腹ごしらえをしていたところ、
店の前にBARの看板があったので、ふらっと飛び込みで4階に。。

入店したのは19時前と早い時間だったのですが、カウンター7席+2人席+4人席(違ったかも)という店内では女性バーテンダーさんが1人で暖かく迎えてくれました。

まずはいつものジントニック
GORDON(トニックウォーターの銘柄は確認できず)ベースのジントニックは、薄すぎず、甘すぎず、上品な美味でございました。

で、なんと、こちらのお店はご丁寧にメニューブックを用意してくれています。
バーボンもスコッチもブレンデッドも代表的な銘柄は一通りそろえてあり、カクテルも定番はほぼ網羅。しかもすべてお安い!

2杯目はEvan Williams 12-year-oldをロックで。
3杯目はBacardiベースのダイキリを。
4杯目はKnob Creek Single Barrelをロックで。

以上4杯で、なんと計 4,200円也。

テーブルチャージ500円入れてこのお値段です。

もうお店は9年も営業されているようなので大丈夫なのだと思うのですが、
あまりの安さに心配しちゃうレベルです。

女性店長兼バーテンダーの沖さんもとても気さくな方で、
これは「ショットバー初心者に安心してお薦めできるBARランキングNO.1確定(これまで自分の中では、同じく西新宿のBar Aleが初心者にお薦めNO.1でした)」ですね!!

ショットバーデビューのお店としては、最適だと思います。

BAR AQUAVITY
新宿区西新宿7丁目11-2 ASP西新宿ビル4F
03-3365-6188

f:id:kazsomeya:20180415104905j:plain