BAR STING

BAR STING 新宿三丁目

先日の「BAR ARGYLL」に続き、「食べログ」の新宿バーランキングでトップ10入りしている、新宿三丁目の「BAR STING」を探索してきました。

入店したのは19時過ぎ。カウンター7席+4人席+5人席の店内には先客1名のみで、2名の男性バーテンダーがにこやかに迎えてくれました。

まずはお決まりのジントニックから。
GORDONベースのジントニックトニックウォーターはSchweppesにちょっとWilkinsonの炭酸足してたかも?)は新鮮なライムの香り高く、とてもおいしゅうございました。

ライムが印象的だったので、続けてギムレットをオーダー。こちらも甘さ控えめでなかなかの美味!カクテル通の方でも十分満足していただけそうです。

で、ボトル棚を見ると、メーカーズマークを中心とした少量のバーボンボトルの中に見慣れないブラントンのボトルを発見!
「それ、何ですか?」と聞いてみたところ、ブラントンの樽出し(フロム ザ バレル)物だとのこと。

では!ということでロックでいただいてみました。

アルコール度数63.05度という強さの割にはとてもまろやかで飲みやすく、何よりもその芳醇な香りがたまりません!!

こいつは良いお酒に出会えました!!

次の予定もあったので、以上3杯で退散。計 5,080円也。

今度はもう少し長居していろいろとお話してみたいっすね。

新宿三丁目。レベルの高いBARが多いです!


BAR STING
新宿区新宿3-8-2 クロスビル 3F
3-3341-8641

f:id:kazsomeya:20180415104728j:plain